MENU

\ Follow /

着物でお出かけ〜着物とヘアメイク〜

久しぶりに友人と着物でランチをしてきました♪

いつもランチする時は、お互い色んなお店を調べて相談するのですが、

今回は友人のお勧めの「リピしたくなる茶碗蒸し屋さん」に決定!!

茶碗蒸し〜😳♡大好きな茶碗蒸しを食べるならば、着物で行こうかなー♪と

前日に思い立ち、その旨を友人に報告✨

突然の提案に素敵な着物姿で現れた彼女に本当に感謝です🥰

美味しいご飯を食べ、雑貨を見ながら散策。天気も良いし、いい一日でした😆

5月に着る着物どうする問題。。。

今回着るか着ないかギリギリまで迷った最大の理由は、ずばり暖かい5月の気温です☀️

5月と言っても、近頃は晴れている日の日中は半袖で過ごせるくらい暑いですよね💦

ちなみにこの日は晴れ&24°で、最高のお出かけ日和🎶でした😁

でもやっぱり、着物を着て出かけたい欲が勝って、汗かいても汚れてもOK🙆‍♀️な

デニム着物にしました✨

この日は美味しい茶碗蒸しをお腹いっぱい食べるつもりで、

着物を着る時も苦しくないように紐は2本、伊達ベルトと帯板はメッシュ、長襦袢は夏仕様で参戦!!

暑かったけど、なかなか快適に過ごせました☺️

着物とヘアスタイル

ところでみなさん、お着物を着る時は髪型をどうしていますか??

夜会巻きやシニヨン、お団子にしてみたり、髪型を工夫するだけでも、

コーディネートの幅が広がりますよね!!

そして、今回は三つ編みするだけの簡単カチモリヘア!!

デニム着物に結ばない帯結びのカジュアルコーデだったので

ヘアスタイルもちょっと遊んでみました♪

How to…

1. 1つに結ぶ。

2. 3つに分けて三つ編みする。

3. 1本の三つ編みを巻きつけて、完成!!

とっても簡単なので、是非やってみてくださいね😊


ちなみにこちらは、とある日の着物ヘア♪

簪を使って、お団子を止めただけの簡単カチモリヘア!!

迷ったときのお助けヘアです♪

How to…

1.一つに結んでお団子を作る。

2.内側にねじり、潰すように頭皮に押し付ける。

3.簪を挿して固定する。

⭐︎このヘアアレンジの動画はコチラです⬇︎参考にしてみて下さいね♪

https://youtu.be/FPU_KPuZ9QA

楽しい着物時間になり、お腹も心も満たされた一日でした🥰

浴衣の季節がやってくる☺️

もうすぐ浴衣の季節ですね🎐

浴衣は普段着物を着ない方も、年に一度は着たくなるものですよね♪

次は浴衣や、浴衣のコーディネート、ヘアスタイルのお話もしたいなーと思いますので、

お時間がある方は、是非また覗きに来て下さいね👀

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

AKi

\ FOLLOW /

着物の着付けや簡単なヘアアレンジをご紹介しています

目次